住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.03.16

#スタッフブログ

梅の季節もいいですね!

今回は山中が担当します。

2月下旬に湯河原梅林に出掛けました。まだ満開には程遠く五分咲きと言ったところです。

菜の花も咲いていて春らしい雰囲気は出ていました。

湯河原梅林は幕山公園の敷地内の一部が梅林となっています。

公園内には期間中、出店もあり「吉備餅」「甘酒」などもとてもおいしくいただきました。

(写真なしです。残念)

池の水面に映る梅もきれいでした

紅梅・白梅ときれいに咲いている姿が、とても感動的でした!

お花見が終わるとお腹が空くのは当たり前!

次に向かったのは、湯河原にあるお菓子メーカー(工場)のちぼり(TIVOLI)です。

どこかで見覚えはありませんか? この缶箱

工場見学はできましたが、撮影禁止でしたので入口で1枚。

見学は10分ほどで終了して、60分クッキー食べ放題に移動!

オレンジジュースとクッキー8枚 充分でした

60分もクッキーを食べ続けることは難しく、クッキー8枚でストップです。660円でしたが元取れてますかね?

まだまだ知らない神奈川のスポットをコツコツと訪ねて廻ることをやっていきたいと思います。皆さんもいかがですか。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP