住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.06.11

#スタッフブログ

第2の故郷

こんにちは!

今週は、コーディネイタ―の原の番でございます。
このお休み、久々に江戸に行ってまいりました。

家族のイベントがあるため、
どうせならと
以前から行きたかったライゾマティクスの初の展覧会に行ってきました!

東京現代美術館でんす
静止画ではなく、うにょうにょ動いてますお見せ出来ず残念!

会社名を言われても?だと思いますが、
あのパヒューム♪のライブ演出技術開発や映像制作を手掛けている天才クリエイター集団です💛
東京オリンピック誘致の時のCMで、
フェンシングの剣先の動きを可視化するプロジェクトで一躍脚光を浴びたチームなのですが、
今のこの悩ましい状態はなんとも皮肉な感じでも有ったり…


展示が始まったのは2月。
すぐ様コロナで美術館が閉鎖になり、
やっとの再公開は予約制の為ゆっくり鑑賞できたのはよかったのですが、
ぶっちゃけ、やってることが複雑すぎてプログラムの解説はもちろん、
色々ちんぷんかんぷんw


音と映像の美しさにはホレボレするのですが、
自分にとって小難しい話はまさに豚に真珠。
ダメ出しを貰いに行ったようなもんでしたwはい

ライゾマごめんなさい、理系の方にはおススメです…

映像がメインなので撮影禁止がほとんど…基盤を見ても

なので、ぷらぷら清澄白河歩きをしてきましたが、
古い店舗を改装した可愛いカフェやら個性的な雑貨店が軒を連ね、
とてもいい雰囲気!


むかしむかーしの江東区のイメージがあまりに払拭されていて、
昭和のおばちゃんはびっくり!
次回はピンポイントでゆっくり訪れたいかもです

町おこしの成功例?!閑静な下町

最後は欲しいものだらけのコンランショップ丸の内店へ。
今更ですが、コンランショップは、イギリスのテレンス・コンラン卿がセレクトしたインテリアショップ。
ハイセンスなオリジナルグッズや世界中からセレクトされた素敵なものばかりが並んでいます。
ディスプレイを見るだけでも心躍ります♪

同じものを色違いでディスプレイするだけでこんなにシャレオツ

そのまま家族イベントに突入!江戸を満喫して帰路につきました


滅多(2度と?!)食べられない飛騨牛で

なんだかんだ江戸はやっぱり刺激的!



とはいえ、東海道線に揺られて茅ヶ崎駅に降り立つと、
空の大きさと微かに香る磯のにほいに心から安堵してしまい、
自分にとっては何が大切なのか痛感…

茅ヶ崎在住はまだ20年だけど、もう完全に故郷なのねって再認識でした✨



皆さまにとっても、そんな第2のふるさとになる地域と出会ってもらえます様、精一杯お手伝いをさせて頂けたらと心から思います
ココが一番!と胸を張っていえるところを、
弊社スタッフと是非一緒に探させてくださいね!

はら

👉「ライゾマティクス・マルティプレックス」の詳細はこちらまで。
6月22日まで東京現代美術館にて開催中です!








カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP