住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.06.19

#スタッフブログ

ゴルフ行ってきました!

今回は店長の渡部がブログ担当です。

最近調子が上向きで、壁を乗り越えられそうなので、腕試しに今週の休みにゴルフ行ってきました。

GDO茅ケ崎ゴルフリンクス!

5年前に1度行ったきりで今回が2回目になります。運営会社がGDOに変わったということでどんな感じに変わったか、火曜日の午後に軽くハーフプレーしてきました。

このゴルフ場の周りは仕事でうろうろしていますが、中に入るのはひっさしぶりになります。。。

/

/

クラブハウスは年季が入っています。ザ・昭和という感じ。。。

/

/

住宅街にあるので、ローカルルールが沢山あります。最初のホールは民家が隣接しているので短いクラブで打たねばならないとかあります。

/

/

普通のゴルフ場はカートに乗ってラウンドしますが、なんとこのゴルフ場は手引きカートなんです。。。普段ゴルフに行ってもあまり運動になりませんが、ここは全て歩いてバックをカートに載せて引っ張ってプレーするので、とても運動になります。夏はキツイかも、、、

/

/

30年来の友達のY君と2人でプレー。顔出しOKとのことで写真載せさせていただきました。

コースはバンカーが良く効いててスコアがまとまりにくいです。。。

/

/

天気も良く、風もないので、今日はいいスコアが出そうな気がしますよ!!!(スタート前はいつもそう思うのですが。。。)

/

/

外から見てると狭いエリアに感じるのですが、中に入ととても広くてびっくりです。茅ケ崎の市街地にあるとは思えません。

コースにはこんな池とかもあって、変化に富んでいて、十分楽しめるコースです。

/

/

私の華麗なスイングをお見せできないのがとても残念です。。。(ファ~!)

/

/

ということで、あっという間の9Hでした。

スコアは前半調子よかったのですが、終わってみればバンカー地獄につかまりいつもと一緒(笑)。

街中にこんな気軽にプレーできるゴルフ場があるなんて、茅ケ崎はいいところですね!

ちなみに、ハーフプレー5400円(税込)でした。

沢山歩いて、重いもの引っ張って運動になるので、また来ようと思いました。。。

一緒にプレーしてくれる方募集してますので、お気軽にお声がけください!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP