住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.06.24

#スタッフブログ

茅ケ崎 駄菓子屋さん

みなさん こんにちは

今週は順番を忘れられていて飛ばされていた山ちゃんです

昔よく近所に駄菓子屋さんがありませんでしたか?

学校帰りによくいっていましたよね。最近では駄菓子屋さんも少なくなり、見かけなくなりました。高齢化で姿を消したのです。

しかし、奇跡的にうちの近所にはあるのです。昔の元締めだった方のようで元気に楽しくやってます。

驚きなのが金額です!安い!!大人になってから行くと驚きの安さ!スーパーで買う金額を知っているとさらに驚き!

私は質問してみました。なんで駄菓子屋さんをやっているのかと。

その解答は

   ボケ防止! 

といろんな子供と触れ合うのが楽しいし、気づきが多いと。

いろんな子供の相手をして大変ですが、顔色変えずに対応している姿に

プロフェッショナルの姿がありました。

いらいらせずに対応する接客に私も見習わないといませんね。

うちの子もいっぱいお話出来て楽しそうでした。

帰りはいっぱい買った袋を片手に散歩しながら帰宅しました。

車がきた瞬間にブロックに飛び乗る息子。

子供の成長は早いですね。

あれ?子供の服が違う?気づいた人は間違い探しが得意ですね。

そうです。2日連ちゃんで行っちゃいました。本当甘い父親です。

あーすぐ大きくなるんだな。すぐにくそじじいとか言われるのかなあ。

そんな休日の過ごした方でした。

では、また。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP