住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.06.04

#スタッフブログ

充実お散歩コース!

皆様、こんにちは!

あああもう6月…年が明けたと思ったらもう残り半分💦
あっという間に季節と順番は巡って
今週のブログ当番、原です(__)


今更GWのネタを使うワケにもいかないな~と思い
先週うろついてきたお散歩コースをご紹介させてくださーい


東京とは思えない!?でメジャーな東京都奥多摩です

今回ご紹介したいのはJR青梅線の「古里」駅と「奥多摩」駅間を歩く
【大多摩ウォーキングトレイル】というコースです

その間、2つの駅があるので、
体力に合わせて離脱できるのもこのコースの良いところ


気軽に歩けて、でもちょっとした渓谷美も味わえちゃいます✨



ただ車の場合、古里駅にはコインパが無いため、
ゴールの奥多摩駅まで行って、コインパに止め
青梅線で古里駅に戻ってスタートします!(この逆、奥多摩スタートも有りです😅)


ちょっとした登りが続き(標高差120mで約20分)見晴らしのよい東屋に到着💛
この眺望をご覧下さいっ!


…と言いたいとこだったのですが
実は今回、めっさ久しぶりの友人との再会だった為
しゃべくりまくってて写真を撮り忘れるっていうヤラかしを…😅👇

なので、どうか眼下に広がる奥多摩の急峻な山の家並みをご想像下さい。。。


そして
東屋から一気に下っていくと迫力の鳩ノ巣渓谷

白丸ダム湖のターコイズブルー。透明感と色のグラデでいつまでも眺めてられる美しさです

そして!
そんな色の渓谷を見ながらランチが頂ける「森の中のお肉レストラン アースガーデン」💛へ←キャッチ長くないか⁉w

因みにこの日、帰れマンデーのロケが来ていましたw

さて、後はたらたら道路歩きでゴールの「奥多摩」駅へ…
駅横にあるこだわりのだし巻き卵屋さん「卵道」のプリンにて〆!

懐かしい友人と充実の1日🤩
これでまた明日から仕事を頑張れます…(ということに)


そんな奥多摩は高速を降りてからの下道が長いので、
茅ヶ崎から少し時間がかかって90分
でも非日常感は遠方の趣なので、
行かれたことが無い方は、
是非行かれてみて下さいね!


日帰り温泉もありますよ~👍



―お散歩コースおまけVer.―
【くずは台南公園/秦野市】
秦野駅からも近く、住宅街にポツンとある公園
そのくせ「さすが丹沢のお膝元~✨」と思えるワイルドさのある公園です


その公園の横にある「森のカフェ(美術館内)では、
目にも体にも嬉しいランチプレートがあり、
テラスで鳥の声を聴きながら癒しのひと時を送れます~✨

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP