住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.12.26

#スタッフブログ

2022年 私の10大ニュース!



今年のブログのトリを務めるのは、店長・渡部です。

巷では、年末が近づいて10大ニュースがそこかしこで発表されておりますが、

今回は2022年私の10大ニュースを!と思いましたが、10個も見当たらないので。。。


5大ニュース!

とさせていただきます。。。



第5位 愛猫と仲良くなりました!




わが家に猫がやって来たのは、8年前になりますが、

他の家族には、だっこされたり、お腹に乗ってきたりとするのですが、

なかなか私には懐かず、だっこもさせてくれず、無理やり抱っこすると逃げていた猫が、やっと最近、抱っこさせてくれるようになりました!!!

とても嬉しく、家に帰るのが楽しみになりました。。。

調子に乗って、チューしようとするとさすがにそれは許してもらえず、まだ一線を越えることができません。






来年はもっと仲良くなって、チューさせて貰えるようになりたいと思います。




第4位 伝説の大勝ソフトボール部が再始動!




ここ5年ばかり休眠状態であった、我が大勝建設ソフトボール部が再始動しました!

この2~3年で若手社員がぞくぞくと入社し、しかも高校球児など野球経験者が

いて、これは優勝が狙えるということで、コロナも落ち着いたことで再結成したわけです。

私は、ピッチャー、バッター、監督と大谷君もびっくりの3刀流で挑戦!




6月の大会にエントリーし、意気揚々とグランドに行きましたが、

なんと、、、天候不良により中止となってしまいました。。。

トホホ。。。

また、1年間長いオフに突入となってしまいましたが、各自自主トレをして来年は優勝目指します!


第3位 20年ぶりのゴルフクラブ購入!


概ね月2回の練習と1回のラウンドをこなしておりますが、

100のあたりを行ったり来たりで一向に上達しません。。。

ユーチューブやTVで様々な情報を取り入れ実践してみますが、なぜか上手くいきません。特にアイアンが。

熟考した結果、   道具のせいだ!   とわかりました。。。

20年以上も前のアイアンセットなので、きっと今の道具に変えれば結果が付いてくるだろうと、清水の舞台から飛び降りたつもりで、ポチっとしてしまいました。

冬のボーナスが飛んで行く~

もう、後戻りはできません。



来年は新しい景色を見に行きますよ!!

待ってなさい、ジーンサラゼン!



第2位 横浜ベイサイドオープンヨットレース 惜しくも3位!




学生時代からのライフワークであるヨットレースですが、毎年恒例の横浜ベイサイドオープンヨットレースに10月に参戦しました!

関東近郊の海の猛者たちが集まって、今年は100チームを超えました。

優勝経験もある我がチーム、終盤まで上位争いを展開しましたが、最後にかわされ残念ながら優勝ならず、3位という結果になりました。



優勝は出来ませんでしたが、終わってから美味しいビールを飲んで、来年の健闘を誓いあいました!!
また来年がんばろー!


第1位 結婚しました!


おかげさまで、この11月に結婚できました!

あっ、私ではありません。娘です。。。


え?新郎に見えるって?

いやいや、そこまでは。。。


ということで、初めてバージンロードを歩いてきました。

大勢の前で緊張しましたが、

とても、感激しました。

嬉しいとか、寂しいとかではなく、

感動という気持ちが近かったように思えます。

あんなに小さかった娘と2人で今こうして腕を組んでバージンロードを歩いているんだなあと思うと、感慨深くこみあげてくるものがあり、必死で耐えました。笑





とても貴重な体験でした。

若い2人には末永く幸せになってほしいと父親として思っています。


以上、

私の5大ニュースを発表させていただきました。

まだまだコロナ禍ではありますが、今年はとてもいい年でした。

来年ももっといい年にしたいと思います。


皆様方も良いお年をおすごしください。


1年間ありがとうございました!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP