住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.09.14

#スタッフブログ

久しぶりのランチ

今回ブログ担当の鎌田です。

7月8月は子どもの夏休みなどでなかなかランチには行けなかったのですが、久しぶりにランチに行ってきました。辻堂駅から約4キロ北上したところに「ベーカリーレストランサンマルク 藤沢大庭店」があります。パン食べ放題、ドリンクバー付きのランチを頂きました!

前菜3種
メイン料理:若鶏のグリル

いつもは、センターテーブルにパンが並べられているのですが、今回はスタッフが焼き立てパンをかごに入れてテーブルまで持ってきてくれました。焼き立てだし、毎回種類も異なり、すべて食べたかったのですが、最後のほうになるとおなかはいっぱいになり、断念しました。せれでも全部で10個以上は食べました(多分)。

やはりお料理は作りたてが一番美味しいですね。

子どもたちが成長し、なかなか家族全員で食卓を囲むことが少なくなり、結構時間差で食事をすることが多くなりました。時間が経ってもの美味しいものを考えて作るようにはしてますが、なかなかレパートリーにも限界があり、特に夏はシチューや煮込み料理の出番がないので困ります。早く寒くなっておでんやシチューの美味しい季節にならないかと待ち遠しいです。それでなくても今年の夏は史上最高に暑い夏だったようで、早く過ごしやすくなってほしいものです。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP