住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.03.29

#スタッフブログ

日々のアップデート🍜

皆さん こんにちは。

スモールなのかミドルなのかやまちゃんです。

今回は地元の不動産屋さんとして地元のグルメをご紹介致します。

まず記念すべき第1回目はラーメン屋さんのご紹介です。

まず1件目は

つけ麺屋さん

以心麺心 茅ヶ崎店神奈川県茅ヶ崎市西久保1528-2

平塚の店舗が本店で茅ヶ崎店オープンしたのが去年3月です。
硬めの麺に少し甘みのあるつけ汁。六厘舎の系統をしっかり引き継いだ安定感のあるつけ麺。チャーシューも濃い目の味付けにホロホロ柔らかい。
車で移動するときにこのクオリティですぐに入れるお店で駐車場も完備!

次は

らーめん まつや 神奈川県茅ヶ崎市73-5

『らーめん まつや』で『味玉醤油ラーメン』をオーダー。

お店は特徴のある髪型をされたご主人のワンオペ。
キチっと折り畳まれた麺線がなんとも麗しい。

それでは、スープを一口•••キリッ
口に入れた瞬間にカエシがキリッと立った風味を感じ、後を追って動物系の淡い風味が広がる。
醤油が立っているとはいえ角はなく、あくまでスッキリといただけるスープ。美味い麺は自家製のちょい多加水気味中細ウェーブ。
醤油をしっかりと纏っていて、ツルツルパツンとした食感が実に美味い。

次は中海岸 大勝軒 神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-9-26

永福町大勝軒系のお店です。
こちらは、稲城大勝軒で修行され、昭島大勝軒で店長として切り盛りされていた主さんが、
新規一転、2023年8月茅ケ崎市中海岸にオープン。

店内はそれほど広いお店ではありません。
厨房前にカウンター3席、壁に向かったカウンター2席、テーブル4席

スープ表面はカメリアラードが覆っています。
唇がツルツルになります。最後まで熱々をキープ。サーファーに喜ばれているようです。とにかく熱い!
煮干し、乾物などの魚介系の出汁が前面に来ますが、ちゃんと動物系の出汁です。

次は麺屋 BISQ   神奈川県茅ヶ崎市幸町1-12-2


こちらのお店は2016年12月1日、JR東海道線・茅ヶ崎駅南口から雄三通り沿いに400mの場所(茅ヶ崎市東海岸北1-7-21)に当初開店しました。その前店は2023年11月26日でいったん閉店。2023年12月16日、もっと利便性の高い茅ヶ崎駅前に移転・開店しました。
なお、店主の松澤さんは、名店「麺屋 一燈」@新小岩ご出身。

まずはスープから。熱々で表面に鶏油の浮かぶ淡麗醤油スープは、丸鶏の旨みたっぷりで、まさに水鶏系の王道を行くような味わい。
自家製麺の細ストレート麺は柔茹でのしなやかツルツルな名品。

なかなか出会えないラーメンでした。

こんな感じで余裕があるタイミングで茅ケ崎グルメアップデ―トしております。

次回は何にしようかな。

茅ケ崎に移住をお考えな方は一度店舗にお越しください。不動産以外の情報も,盛沢山です。

では、また今度!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP