住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.05.06

#スタッフブログ

茅ヶ崎のカフェめし処

今週は
毎度ネタのない原がブログ当番です
(相変わらず諸事情有り)
とはいえ無いなりに茅ヶ崎をうろうろしていたので、
自宅周りの飯テロ!?ネタ、いってみますw



茅ヶ崎の飲食店は
大手資本ではなく、個人経営の店舗が多く、
個性豊かなお店が揃っています


1件目
【ノマディックカフェ】さん
常に人が並んでいる人気のタイ料理屋さん

2件目
【リベンデル】さん
ふつーの住宅街にある、ポツンと古民家+農園🌱

畑に囲まれ
様々なイベントによって
バーになったり、カフェになったりと
不定期で楽しめる癒しどころ



この日は、着物でお茶を立てるイベントが開催されてました~

3件目
【ナリenカフェ】さん
駅からはちょっと離れてるけどしっかり駐車場があり、
車移動の人に嬉しいお花屋さんカフェ🌺

4件目

【ニコと花】さん
柳島で人気のフレンチレストランの
セカンドライン的な立ち位置らしいです

できたばかりで大賑わい中でした~
もちろん、お味はさすがでございました😋




番外編】

豊富なマクロビメニューを美味しくたっぷり頂ける
オーガニックカフェ


かれこれ10年以上通い続けている行きつけなので
ちょっとナイショですがw
今一つ元気が出ないときに、
こちらの定食を頂けば、
翌日には元気モリモリになります!
(ソースは自分)


自分にとっては
ここの定食こそ飯テロ認定!😆
自分で写真を見ては食べたくなっているおマヌケです



茅ヶ崎には、
そんな魅力的なお店がたくさんあります
引っ越してきた方など是非、
お気に入りのお店を見つけて下さいね~☕

それでは、お付き合いをありがとうございました!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP