住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.06.08

#スタッフブログ

奥日光・那須高原♨️😊

皆さんこんにちは!今回は山中が担当します。

先月のGW休暇を利用して、奥日光・那須高原に湯治!?に行ってきました。たった2日間ですが…。

道中寄り道を繰り返しながらののんびり旅です。

三猿の人形焼き「みしまや」さんに立ち寄りました。
こちらが人形焼きの型とのことです。
う~ん、出来栄えはいま一つのような…。でも、美味しかったです。

奥日光に宿を取りましたので、先を急ぎます!

奥日光湯元温泉の源泉に足を踏み入れました。

硫黄の匂いがあたり一面に広がっています。正に源泉!

沼地のようになっていますが、手を入れると暖かいお湯です!
ほど近い湯ノ湖も素敵でした!

翌日は定番の【華厳の滝】を見学してからのスタートです。

あれっ!? 水量が悲しいくらい少なかったんです!

そんなこんなで那須高原まで移動です!

何度も訪れたい「ペニーレイン」です!(パン屋さん)
ビートルズファンであるオーナーこだわりのお店です!

最後に訪れたのが高速道路からほど近い「千本松牧場」です🐄

チーズやベーコンなどをお土産に購入しました。

栃木県は割と好きでこの5年間で3回出掛けています。

今回温泉の紹介が少なく、ゴメンね!ゴメンね―!

では、また次回お会いしましょう!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP