住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.06.29

#スタッフブログ

🌳これでトウキョー🌳

こんにちは!
今週のブログは、原でございます


相変わらず
家庭の事情があり
休日は大体、東京はあきる野市に通っているのですがw


茅ヶ崎に負けず劣らず、
ちょいちょい魅力的なところなので
(あくまで自分目線で)
ちょいとご紹介をさせてください😀





まずは、キャンパーに人気の秋川渓谷
あきる野市内はもう結構な中流域の始まりなので、
飲めるような清流ではないけど、
まるっとカラダをつけたくなるところは
そこかしこw(期間限定!?)


用事のついでのぶらり散歩のお目当ては
秋川丘陵の里山を公園にしたところです🚶‍♂️



その公園の推しは
何といっても東京都とは思えない
深ーい森の棚田ですっ😍


もちろん、棚田だけじゃなくて
ちょっとした里山ハイキングコースや
色々な生物の資料展示があるビジターセンター、
あきる野市を見下ろす展望地があったり、と


フルセットで里山の自然を満喫できます


夏休みには、
お子様向けの自然観察会等
イベントもいろいろ行われていますよ📚



そして
暑いこの季節にお山歩したら、
とりあえず冷たいお蕎麦!


ってことで…秋川に戻り、

とはいえ、
最近リピしているのは
こちらのイタリアン😁

手打ちの生パスタや地物のお料理はもちろんのこと
デザートのプリンが絶品!

和モダンな建物も💘





他にも小麦から自家栽培している
手打ちうどん屋さんとか
こだわりのグルメ処がちょいちょいあります

そんなあきる野市は、
茅ヶ崎から圏央道で約1時間!
さくっと行けちゃいます💨


懐かしい里山を眺めたくなったり
快適な川遊びをしたくなったら
候補地のひとつに是非どうぞ!

【鳥オマケ】
田んぼと言えばサギ
なので鳥あえず🐥(スマソ)

詳細はこちら▶ 都立小峰公園

それでは皆様
鬱陶しいこの季節ですが
頑張って乗り切りましょう~🎐

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP