住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.07.11

#スタッフブログ

クルージング!

今週は店長渡部のブルグになります。。。

先月ではありますが、久しぶりに葉山でヨットクルージングしてきました!

久しぶりの葉山です。

風は穏やかで、とても綺麗な海です。。。

ハーバーは葉山マリーナの隣の葉山新港です。。。。

昔は毎週のように、レースやクルージングやらきていました。

平日なので、人もほとんどおらず閑散としています。

これぞ平日休みの特権なのであります。。。。

今日のヨットは『ストーク号』、30フィートの中型ヨットになります。

早速着替えていざ出航!!

港の赤灯台を超えると相模湾です。。。

風をとらえて帆走開始です。。。

2時間も帆走すると江の島沖に到着です。

沖から見る江の島もいいもんですよ。

オリンピックではこのあたりがレース海面で各国が戦いを繰り広げていました!

今回の仲間たち。

皆さん定年退職しましたので、私が休みの水曜日にも付き合ってくれるようになりました。笑

そうこうしているうちに、のどが渇いてきたので、おじさんたちはビールを求めてハーバーに戻るのであります。。。

かんぱーい!!!

ということで、久しぶりにヨットを楽しんきました~

やっぱり海はいいなぁ。。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP