住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.09.08

#スタッフブログ

修学旅行のような夏旅行🌞

今年の夏は、いつもにまして湿気と暑さがきびしいですね💦

みなさま夏バテしてませんか❓

夏の旅行は涼しいところと思っているのですが、今年は北の方角が良いと

言われたの地図をひろげてみると、「日光」が見事北の方面・・・。

愛媛・九州など西の方にしか住んでいなかったせいか、関東近郊の位置関係に

すこぶる疎いんです😢😿😢

「日光」は2年前くらいに行ったし、修学旅行みたいだし・・・。

見事に光り輝いてます
前にも撮ったと思いつつ・・・

東照宮は、暑かった💦

もっと涼しいかと思っていたのに・・・。

観光客だらけで、入場券を買うのも行列でした。

みんな汗を拭きつつ登ってました
ひとつづつ違う彫刻なんですね…素晴らしい!!
真っ白な龍に見惚れてました
猫はどこ???
「占ってもいいですか」で赤橋で何かすれば運気UPといってたような・・・

「華厳の滝」は前回行ったので、「龍頭の滝」に行ってみました。

前回訪れたのは春だったのか、「華厳の滝」でかなり寒かったのですが

今ならちょうどよかったのかもと、少し後悔・・・。

見てるだけで涼しく感じます
龍頭の滝・・・
「華厳の滝」ほどの迫力はなかったですが・・・

二度目といっても、結構時間はかかってしまい、宿についたのは夕方でした。

台風が来るとのことで、夜はかなり激しい雨になってしまいました。

こちらも2度目の「鬼怒川温泉」・・・

雨が降ってしっとりとしたお庭
「鬼怒太」と一緒に!!
夕食は少ないかと思っていたらおなかいっぱいになりました

次に向かうは、中禅寺湖経由の奥日光(●’◡’●)

お天気が良ければもっときれいだったはず

晩御飯のためにお昼はしっかり食べないのですが

観光をする場所もあまりなく、早めに奥日光に向かってしまいました。

中禅寺湖のほとりのお店の方が「毎日のようにクマが出るんだよ」って教えてくれました。

奥日光のカフェ?
月の輪ぐま・・・

可愛いクマ

若いころ、月の輪ぐま飼いたいって真剣におもっていたのですが

この爪で引っかかれると大けがしちゃうそうです。

奥日光は、自然の中でハイキングをしたり、釣りをしたりしてのんびり過ごすのにはとっても良いところですね。

気温も21度くらいで、涼しくて過ごしやすかったです。

夏の暑い中、1週間くらいのんびり過ごせると幸せですよね💕

エントランス
ロビー
階段の灯が素敵
夕食は和風コース料理で、とっても美味しくて大満足でした

お昼を抜いた甲斐がありました!!

食べるのに夢中で、途中のお料理の写真はすっかり忘れていました!!

ビッフェですが、とっても美味しい💕

朝から炊き立てお製版が食べられるなんて、幸せでした💕

帰りは、せっかくだから宇都宮で降りて、餃子を食べて帰ろう!!

と張り切っていたのですが・・・

餃子ストリート

「みんみん」は既に向かいのビルの1階に、長蛇の列

3~4時間待ち以上らしく・・・

他のお店も、長蛇の列・・・

テイクアウトも並んでる…

おそるべし「宇都宮餃子」🥶

「みんみん」前

餃子食べるのに、こんな大変な思いをしなければいけないんだと

諦めて写真を撮って帰りました。

まるで、「修学旅行」のような旅行になってしまいましたが

来年の夏は、涼しい避暑地を見つけよう!!

それでは、皆様、残暑厳しいですが

あとひと踏ん張りで、この夏を乗り切りましょう✨

物件写真のようなコメントしかできない伊藤でした😁

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP