2026.01.19
石垣島に行ってきた!

今週のブログは店長渡部が担当です。
先月12月に家族で石垣島に行ってきました!
5年前に60歳で定年退職し、石垣島に移住している兄貴夫婦を訪ねてきたのであります。。。。

兄貴夫婦は地元に溶け込み、米を作ったり、水牛を飼育したり、すっかり島人のようでありました。。。

石垣空港には昼過ぎに到着し、沖縄そばを食べてから、兄貴の家の近くの宿泊施設の民泊に直行です。

民泊は大きな1軒家&大きなお庭付きでテンション上がります!!



屋上もあるのです。。。
屋上からの眺めもサイコー!!
前に見えるのが兄貴の平屋の家です。


12月とはいえ、日中は25℃あるので暑いのです。。。従って、真夏の格好です。
石垣牛やら食材やらお酒やらを買い出しし、夕方からお庭でバーベキュー大会です!


ホタルがそこかしこに飛んでいるのであります。。。
そこからは、飲めや歌えやで写真撮るのを忘れてました(笑)。。。
翌日は、まずは定番の「川平湾」に行って、グラスボートに乗りました。




ウミガメが居ました~!!!

私は昨日飲みすぎたので、下を見てるとヤバいので遠くを見ています(笑)

そのあとは、有名な豆腐屋さんで昼ごはんです!
創業70年の「とうふの比嘉」さん。出来たての「ゆし豆腐」に心安らぎます。。。


食後は、おいしいジェラード屋さんに連れてってもらいました。。。フルーツ屋さんの塩味のマンゴージェラード美味しかった!!

そのあとは、兄貴の農場見学です(笑)


水牛たちも集まってくれました。
ご褒美に水をたっぷりかけてあげました。。。


目の前の水牛が可愛くて、みんな大喜びなのでありました。。。



ということで、2泊3日の旅はあっという間に終わりました。。。。
子供たち家族と一緒に石垣島の兄貴のもとを訪ねてとっても楽しい3日間でした。
3日間心配でしたが、愛猫「きなこ」はいい子に留守番してくれてました。。。
