住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.09.02

#スタッフブログ

バルコニーでプール!

今回のブログは店長渡部が担当します。。。

まだまだ残暑が続きますが、今年の夏は本当に暑い日が続きましたねぇ。。。。

お盆休み中は、旅行に行くでもなく、近場でと思っていましたが、

暑くて暑くて外出する気にもなれず、エアコンの効いた部屋で、大谷の試合観戦やゴルフのユーチューブを見たり(実際にゴルフへ行ったら死にますので)で1日50歩くらいしか歩かない生活が続いていました。

そんな時に、ふとしたきっかけに納戸の中にしまってあるプール(子供が小さいときはよく使っていましたが、最近はお蔵入りしていました)を発見し、すわ!ジャグジー代わりにプールを出そう!と久方ぶりにプールを膨らませてたのであります。。。

あまりの暑さに、水の温度もぬるま湯のように丁度よく、最高に快適なものとなってしまいました。。。

スピーカーから大瀧詠一のロングバケーションを流し、本ともちろんビールを用意して、極楽な世界が出来上がったのであります。。。。

プールに入っていると、外の暑さは全く感じないのですねぇ~

あまりの快適さに、ビールが進みます。。。。笑

昼ビールは最高なのであります。。。

愛猫の「きなこ」もプールの周りをウロウロ、もの珍しそうに眺めています。

長い時間プールに身を沈めて、ボゥ~と空を眺めていると、ゆっくりと流れる白い夏雲が、ひりひりする太陽光線と、セミの声にシンクロして、とても綺麗であり、なんとも言えない気持ちになるのであります。。。。ここで一句などと俳句をひねり出そうとしましたが、稚拙なものしか頭に浮かばず。。。。

しかし、普段空を眺めることなんてないものですねぇ。。。

ということで、2024年の私の夏休みは、毎日プールに入って、まったりして過ごしたのであります。。。

皆様、まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP