住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.09.28

#スタッフブログ

去年のキャンセルを取り戻せ✈

皆さんこんにちは。今回は山中が担当します。

昨年、足のケガで断念した函館旅行を今年は実現しました。

そんな函館の町は「名探偵コナン」の話題でざわざわしてます!

流行り物に目もくれず、我が旅行は進むと思いきや「コナン 函館まち巡り」に巻き込まれてしまいました。まさに「迷宮」です!

おまけに、こんな電車にも乗ってしまいました↓↓↓↓

そんなこんなで、スタンプラリーも半分の5か所をゲットできました!

本当の観光も頑張りまして、坂道も歩きました!

函館市旧公会堂
バルコニーからの眺望です きれいでした。
チャーミーグリーンでおなじみの八幡坂(昼)
夜の八幡坂も雰囲気あります

まだまだ行きます!

金森赤レンガ倉庫
おなじみのハセストとラッキーピエロ
白く輝く五稜郭タワー

こんなものも写真に納めました!

なんの変哲もない電柱でした

私の一番の楽しみはこちら!

アンジェリックヴォヤージュのクレープ!
なんと賞味期限30分です。急いでー

更に追加でこちらも胃袋に納めました。

若い子がこんな角度で写真を撮っていました

甘すぎて、甘すぎて、ふっ~

やはり私はこちらの方が得意です。 

1カ月以上前に予約をしたお店です(超人気店です)
新鮮なほっけ刺
こちらはどんこ刺(タラの仲間)
ホタテ刺

本当に美味しかったですよ!

次のお店へとつづきました。飽きさせない町ですねー

大門横丁 26店舗が並ぶ屋台村

こんな夜で楽しい旅になりました。また訪れたい町です。

最後は迷走することなく、無事に帰路につきました。無事解決!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP