住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.03.20

#スタッフブログ

ユニークな滝✨

こんにちは!今週は小滝が好きな原です。

自称滝好きの自分ですが
実のところ、よそ様に滝好きと胸が張れるほどに
訪問はしてはいません。。。(*´ω`)

実際、世の中で滝好きと言われる人は、
日本の滝100選の制覇は当たり前、
人知れず流れ続ける秘爆(ほぼ沢登り)と
言われる滝を巡っていたりしています。


そんな人達と比べると滝好きというのはおこがましいのですが、
滝の魅力に気が付いたこと自体わずか数年前。
時すでに遅しw

もうちょいと若かったら秘爆巡りとかやってみたかったなーっと
遠い目になりながらも時間の許す限り訪れています。
(今はコロナでほとんど行けていないけど)

数少ない滝巡りの中でNO.1だった六方の滝(落差20m/神奈川・湯河原)

そんな滝巡りの中で、最近面白かったのが静岡は三島の滝

有名でも何でもないのですが
普通の市街というか、普通の住宅街の中を悠然とさりげなく
中々の迫力で流れ落ちています。


その様相は、かなりのギャップ萌え💛

住宅街の公園を歩いて行くと忽然と現れる「鮎止めの滝」
滝口近くの上流。どこでも見かける街中の河川の様相
「鮎壷の滝」は住宅街と富士山とコラボ
航空写真を拾ったのでその位置関係や
大きさをご覧下さいw


「鮎壷の滝」滝口から下流に聳え立つマンション群(なかなかシブい絵面だと思うのですがw)

ご近所にお住まいの皆様
轟音うるさくないのでしょうか?!
ってか怖くないのでしょうか?!


自分だったら興奮してしまってとても住めず( ゚Д゚;)
人には様々な家選びの基準があることをを再認識したのでした…

茅ヶ崎には、残念ながらこんなシチュエーションの物件はありません。

川を見ながら暮らす✨位のご要望にはお答えできますので
ご興味のある方は是非お気軽にご相談下さいね!


☆滝の詳細はこちらへ➡伊豆ジオパークHP

これからも
そこに滝が

ある限り
行ってみます


カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP