住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.03.26

#スタッフブログ

🌸桜・桜・桜🌸

今週は渡部がブログ担当です!

今週の休みに、天気が良かったので散歩がてらを見てきました。
茅ヶ崎はまだあまり咲いていませんが、私の地元は満開に近いです。




二ケ領用水の桜です。JR南武線の久地駅近辺から登戸近辺まで約2kmに亘って用水路に沿って桜の木があり、この季節はとても素晴らしい!メジャーでないので人は少ないので密にならず好都合です。

遊びにきた今年84歳になる母親と一緒です。
私の自宅から、5kmも歩いてきました。足腰が達者で何よりです。




桜の木が低い場所にあるので、桜が近くとても見ごたえがあります。
鼻だしごめんなさい。。




全体的には8分咲きでしたが、この木は満開です。



水へ向かって伸びている桜の枝が水面に映り、菜の花とのコントラストがいい感じです。



水辺が整備されていて遊歩道になっています。
一杯やりたくなってしまいますが、頑張って自粛しました。。。



鉄ちゃんにはたまらない撮影ポイント。
腰をかがめて鉄道の下を通ります。




今週は桜を堪能してきました!
母親も喜んでいましたので少し親孝行できたかな。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP