住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.05.07

#スタッフブログ

ゴールデンウィーク!

今回のスタッフブログは、店長の渡部です!

今年のゴールデンウィークは5月1日から5月5日まで店舗は全休(お客様にはご迷惑をおかけいたしました。。。)にしてメンバー全員リフレッシュです!

私は、基本的にはステイホームなGWでしたが、1日だけヨット仲間と『横浜ミドルボートヨットレース』に出場してまいりました。
東京湾、相模湾からセーラーの精鋭たちが集まり死闘を繰り広げます。

乗艇するヨットは、横浜ベイサイドマリーナに係留されているので、朝早く集合です。 

三井アウトレットパークが新しくなり、コロナ禍ではありますが、ショッピングゾーンは家族連れの人がいっぱいでした。

このヨットで参戦です。全長約10mで総勢8人で操ります。舵はこんなに大きな輪っかなのですよ。
この日は風速10mオーバーの強風が吹き荒れて、迫力あるレースシーンが展開されました。
レース中は写真は取れないので、審判廷からの写真を拝借です。
以下レース風景。

横浜ランドマークタワーをバックに疾走です。


レース後は、いつもは表彰式&パーティー、その後は野毛のネオン街へ繰り出すのですが、コロナで全て中止です。
帰着後は、艇の上で1杯だけ乾杯しておとなしく解散です。
写真は我がチームメンバーです。

ちなみに、レース結果は13艇中3位!と好成績でした。
しかし、、、それから3日間は、、、筋肉痛との闘いになりました。。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP