住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.04.30

#スタッフブログ

山深い高尾の合掌造りのお店

こんにちは!
今週はコーディネイタ―の原です。

自由に書けるとなると滝の話ばかりになってしまうので、
今回はフツーに食事処ネタ、いってみます🍚

またコロナが猛威を奮い出してきたので
すっかり動けなくなっちゃいましたが
その直前にたまたまココ↓に行けたのでよかった~と胸を撫でおろしつつ
これを書いております。。。

素朴な田舎料理の焼き鳥フルコースがメイン

出身は東京といえど、多摩ッペな自分

23区内に入って来るな!と都区内在住友人によく言われたのでw
家族の節目によく使っていたのが、この多摩人御用達の『うかい鳥山』でした。
今でこそ都内にもあちこち支店があり、もうワールドワイドな感じですが、
始まりは田舎の高尾の囲炉裏端焼き鳥屋さんのココです!( ̄ー ̄)ドヤア

子供の頃は、もうちょっとワイルドな感じで囲炉裏があり
もうちょっとリーズナブルでw
スズメとか、スズメとか、スズメとか、、、フツーに焼いて食べてた記憶が…
(↑トラウマ)

待合処もソーシャルディスタンスで人気無し
6000坪のお庭は必見

この日はお昼間ランチだったので
残念ながら夜の幽玄な雰囲気をお伝え出来ないのですが、
推しはなんといっても夜!!!

山間のほっそい道を入っていくと
突然松明に照らされ浮かび上がる見事な合掌造りの建物たち
当時は「八つ墓村みたーい!」などと失礼なことを宣っておりました。


だもんで、行ったことのない人を連れて行く場合限定
サプライズにはとてもおススメかと思います。

夜はこんな感じ

そして、なんといっても久しぶりに行って驚いたのが、
茅ヶ崎から高尾の近いこと、近いこと!
30分ちょいで到着しました。

車で動く人間にとって圏中央高速道路、神っ💛

大動脈の東名高速、中央高速に直結できる圏央道のスタート地点であり、
何処に行くにもアクセスのよいのも、茅ヶ崎の魅力。
そんな利便性のよさもコンパクトシティ世界第5位の名に恥じないところですね!

その利便性が早く発揮できますように
そして皆が安心して会食できますように
早く全ての人にワクチンが行き渡ることを願いつつ、

〆は初孫ちゃんとのツーショにて(〃▽〃)

店舗の詳細は以下よりどうぞ!
うかい鳥山』

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP