住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.07.15

#スタッフブログ

死ぬ前に一度は食べてみたい!

今回担当の鎌田です。同居している義母が、以前死ぬ前一度は食べてみたいと言っていたフルーツサンドウィッチ、巷では流行っているようですね。近くにお店がオープンし、立ち寄ってみました。美味しそうなサンドウィッチがたくさんあり、選ぶのに悩んでしまいましたが、やはり王道のイチゴにしました。義母のお友だちの分も買って帰りました。義母、お友だちにもとても喜んでもらえて、よかったです。

8saiサンドウィッチとメロンパフェ
8saiさんのサンドウィッチとメロンパフェ

もう一つは伊勢海老らしいです。生まれも育ちも北海道の義母なので、かには、よく食べているのですが、伊勢海老はなかったようです。北海道(道東)では、「北海シマエビ」が特産で、先日も義母の北海道のお友だちが送ってくれて、たくさんいただきました。

私も、伊勢海老かなぁ。結婚式の披露宴やパーティーなどでは食べたことがあります。また、20代のころ伊豆に旅行した際に伊勢海老の汁物を食べました。一度たらふく食べてみたいですね。

次は、私の大好物の桃。娘のお友達からは和歌山の「桃」が送られてきました。今までに食べた中で一番の甘さでとても美味しかったです。

和歌山産の桃

美味しいものを食べて、脳内を幸せ気分で満たし、ストレス発散!

そろそろ梅雨明けしそうです。夏本番となり、この先の週間天気予報でも、最高気温が30度越えのようです。なるべくストレス、疲れをためないように過ごしたいと思います。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP