住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.02.03

#スタッフブログ

おすすめランチ

今回ブログ担当の鎌田です。

年末に、表参道のロクシタンカフェに行ってきました。ランチメニューは少ないのですが、店舗に併設されたカフェ(ロクシタン表参道店 ヴァーベナカフェ)で美味しいランチを食べました。

クロワッサンワッフル(お替りできます)付き、スモークサーモンとアボカドのイモーテルサラダを頂きました。

ロクシタンカフェのサラダランチ

デザートにクレームブリュレも頂きました。

ロクシタンカフェのデザート

年始の最初のランチは地元茅ケ崎のとんかつ屋さんです。矢畑にある「とんかつ澤樹」です。私は、エビフライを頂きました。

主人はとんかつのランチセットを頂いたのですが、ともてボリュームがあるのに1000円以下なので、びっくりしました。安くて美味しいのは、とても嬉しいです。

フライにハマってしまって、翌週は湘南モールフィルの「あら珠」に行ってきました。今度はとんかつを頂きました。

「あら珠」のランチ

年末は大晦日にエビの天ぷらを揚げて、年越しそばを食べ、新年はとんかつ澤樹でエビフライ定食を食べ、大好きなエビをたくさん食べることができ、いい年末年始になりました。

今年も美味しいものを食べて、ストレス解消したいと思います。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP