住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.02.10

#スタッフブログ

小田原・箱根めしのご紹介!

今回は山中が担当します。

まだまだ寒い日が続いています。(雪も降ったり)

小田原・箱根めしをご紹介します!

小田原 風祭の『美蔵』さんのお蕎麦はいかがでしょうか?

鈴廣さんが運営していますので、必須のかまぼこ付きの

「かき揚げそばセット」を注文しました。

お蕎麦の香りも、つゆのお出汁もたいへん美味しかったです! 

青山学院大学の原監督も立ち寄るそうです。

次の一品は、宮ノ下にあります、山薬(やまぐすり)さんの

とろろご飯です!

自然薯のことを漢方名では山薬(サンヤク)というそうです。

自然薯の濃厚な味と風味が癖になりそうです。

卵かけご飯もなかなか美味しかったですよ! 

お店の雰囲気も良く、景色も最高でした。(景色写真撮り忘れ)

おまけ  今月の我が家のお取り寄せは、イチゴです!

テレビでイチゴの紹介を見た途端、お取り寄せしていました。

【とちあいか】という品種で初めて食べましたが、

甘みはまずまずあり、さっぱりした感じです。

水気も多い様に思います。数日掛けて3~4粒の

イチゴ狩り楽しみ、完食しました! はい。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP