住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.08.08

#スタッフブログ

クワガタハンターの巻 😎

みなさんこんにちは! 

もうすぐ健康診断なのに全然体重が減らない山ちゃんです。

今回の話題の前に最近お昼はゆで卵2つを取り入れております。腹持ちもいいんですよ。最近の研究では卵はバランスが優れており、健康にいいそうです。

では、今回の話題はみなさんが期待して、期待して、眠れなかった話題です。

ク ワ ガ  タ

ハンター

我が家の息子がクワガタがほしいと駄々をこねたのでクワガタを探すことにしました。 ある朝、某山に行きましたがなにも捕まえられず。

夜に再チャレンジにいきました。夜はまっくらくらのすけです。

こんな感じです。実際はもっとまっくらくらのすけです。

2人でまっくらの道を進みます。正直にどこをみてもいそうな山ですがライバルが多く苦戦の予感。正直捕まえられる気がしませんでした。

たまたまある木の裏を見ると蜜が垂れていました。

その瞬間!

なんかいる?ゴキブリ🪳?みたいなやつが目に入りました。

こいつは!!!!!!!!!!!!

なんと

なんと

なんと

コクワガタ?

そのあとも好調でノコギリクワガタも捕まえることは出来ました。

親の方が興奮してしまいました。昔父親と山にカブトムシを捕まえにいったことを思い出しました。クワガタはなかなかいませんでした。

立派な若めのノコギリです。

息子も喜んでくれました。いい思い出になったなと自己満足に浸りながら夜の山から帰宅しました。

こんなにも自然があふれた茅ヶ崎にみなさんも来てみませんか。

そういえば

アド街ック天国でとく茅ヶ崎が特集されましたね。

17位のスナック ビビアンは弊社のビルにござます。

みなさんも帰りに行ってみてはいかがですか。

    ではまた。次回は●●●の巻!?

          

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP