住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.09.23

#スタッフブログ

美味しいお店見つけました♪

暑かった夏もそろそろ終わりみたいですね。

台風も無事通り過ぎ、涼しさを感じられる日が多くなってきました。

先日のお休みに、こんなに涼しくなれば観光もあり!!とおもい

鎌倉方面に車ででかけました🚙

思うことはみんな同じらしく、どの道も渋滞💦 

北鎌倉も建長寺までもたどり着けない///…。

Uターン(‘Д’) 速攻あきらめてしまいました。。。

仕方なく大船の中通りでも歩いてみようと…最近大船の街の美味しいお店を探してうろうろすることが多いのですが✨

大船ってこじんまりしたお店がたくさんあるんですよ☺

「みわ久」ってお店で、急な階段を上った2階にある日本料理屋です。

なんてお洒落な名前♪

階段を下りてきたおばあちゃまが、「この店美味しいのよ~。お昼はお手頃価格でおススメよ~。私はアジフライ定食たべてきたのよ~」

っておススメしてくれました♪

こちらは海鮮丼定食、後でおだしのきいたおつゆを持ってきてくれてお茶漬けにします
大好きな天ぷら定食💛 🦐がぷりっぷり!!

ご飯も美味しくてお替りしちゃいたいほど♪

衣がなんか味付きでカリッと香ばしい😋

入り口を入るとカウンター席。とっても落ち着く雰囲気です。
あんまり撮ってると申し訳ない感じで、こっそり撮っちゃいました♪

夜は皆様お着物で接客だそうです。

着付けもご自身でされるそうです。羨ましい✨

また雰囲気が変わってよいですよね~。

次回は夜にお邪魔したいと思います💕

上機嫌という日本酒だそうで、漢字は違うそうです💦
器がお洒落💛

大船でよいお店を見つけたら、またご紹介しますね♪

ではでは最後に、私の大切なジャスちゃん、もうすぐ49日です。

毎日お花を飾って出かけるのが日課になりました。

可愛いお花に囲まれてます💛

観葉植物も好きだけど、色とりどりの花はホントに綺麗💛

最近ジャスちゃんの写真を家族みんなで集めていたら、子供たちの懐かしい写真も出てきて、昔を振り返るいい機会になりました。

写真やビデオ、今を残しておくことって本当に大切だなって実感しています。

皆様も是非、今の大切な時間を残しておいてくださいね♪

そろそろ頑張ってお仕事せねば!!  の伊藤でした。

海の見える一戸建て#海見えマンション#不動産#茅ヶ崎#

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP