住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.10.06

#スタッフブログ

パンケーキとホットケーキ

今回ブログ担当は鎌田です。

先日、テレビでパンケーキとホットケーキの違いついて放送してました。結論は、パンケーキとホットケーキは基本的には同じものだそうです。

いずれにしてもおやつ的な感じでしか食べたことがなかったのですが、いつも行くテラスモール湘南の「J.S. PANCAKE CAFE テラスモール湘南店」で先日、ランチでパンケーキを食べました。食事として食べるのは初めてでした。「自家製ミートソースのラザニア」と「プレーンパンケーキ」のランチセットを食べたいと思ってお店に入ったらなんと売り切れでショック😢「グリルチキンとイベリコ豚ソーセージ&エッグ」と「プレーンパンケーキ」のランチセットを頂きました。後日、リベンジで再度食べに行き楽しみにしていた「自家製ミートソースのラザニア」「プレーンパンケーキ」のランチセットを頂きました。甘くないパンケーキもまた美味しいです。むしろ、食事としてのパンケーキ派かもしれません。

「自家製ミートソースのラザニア」と「プレーンパンケーキ」

ラザニアは想像通りとても美味しいかったです。量は少なく見えますが、食べると充分な量です。

「グリルチキンとイベリコ豚ソーセージ&エッグ」と「プレーンパンケーキ」

イベリコ豚のソーセージがとても長く食べるのにちょっと苦労しましたが、パンケーキによく合いとても美味しかったです。ラザニアが売り切れでなければ食べなかったはずなので、ある意味、このソーセージを食べられたのは、ラザニアが売り切れで良かったのかもと思います。

もうひとつお勧めは「J.S.ブレンドティー」です。コーヒー派ですが、こちらではほとんど「J.S.ブレンドティー」を飲みます。とても、美味しいです。

ショップでは、パンケーキミックスを売っているので、おうちでも美味しいパンケーキを作ることができます。が、なかなかお店のように綺麗には焼けませんけど。

「美味しい」としか表現できず、食レポ力のなさに情けないのですが、やはり「美味しい」ので、紹介しました。お読みいただきありがとうございました。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP