住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.11.18

#スタッフブログ

新しい家族👩‍👩‍👧‍👧

みなさんこんにちは。ミドル山ちゃんです。

最近新しい👩‍👩‍👧‍👧が増えました。

それは、、、、、、、、、、

それは、、、、、、、、、、

それは、、、、、、、、

ウサギ

                         です。

みなさん飼ったことありますか?

きっかけは義理の母親のところが飼い始めたのがきっかけです。

子供たちが飼いたくなってしまったのでしょう。

私の誕生日にこの子はやってきました。

こんな感じです。最近は慣れてきたのでのんびりポーズをしてくれます。

ウサギは捕食される動物なので常に周り警戒する生き物です。怪我をしても悟られないようするようです。その為、怪我がわかりずらい生き物のようです。

納得です。飼い主からしたら困りますね。異変に気づきにくいですもんね。

ご飯は牧草とウサギフードです。 たまに干しリンゴとかバナナとか、、、

飼いやすい生き物だと思います。困るのは毛が抜けること、多少のにおい(しっかり掃除すれば)、一番困るのはおうちの中の散歩中のおしっこですね。ただ場所は決まるのでそこにトイレの設置が出来ればなんとか。たまにどこでもしちゃうこともありますが、、、、、、、、、

そんなこんなで

ライオンみたいにされていじられるウサギ(名前はモカです)

部屋の隅で寝てるモカ。まあかわいいかな。

これがウサギファンがみんな大好きな顔を洗う仕草です。

まあ、かわいいかな。

最近は私が家に帰ってご飯を食べていると足の周りをクルクル回るですよね。

かわいいんだよね。これは私の足のにおいを嗅いで可笑しくなっているのかもしれません。

では、また今度会いましょう!!!!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP