住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.03.04

#スタッフブログ

休みの楽しみ⚽

みなさんこんにちは。

最近お酒を飲まない日、そう休肝日を増やしている山ちゃんです。

なかなか大変です。ノンアルコールや炭酸水でなんとか過ごしています。

最近はノンアルコールのハイボールがあることにびっくり致しました。

さあ、最近の楽しみと言えば火曜日の息子のサッカースクール見学です。最近は上達の速度も落ち着いてきましたが本当にうまくなってきました。

このシュートは動画でお見せ出来ないのが残念です。

①タイミングを感じて

②ボールの中心に

③インパクト!!!

④バーに直撃! 小学生では止めることは不可能な威力です!

そして

①3対1の試合で見せた

②一瞬の隙を見逃さないドリブル

③一気に中央突破でシュート

①まるでメッシのような一瞬の閃き

②一瞬で相手を置き去りにするスピード、コントロール

てな具合で親ばかでしょうか。日々感じるのはセンスです。いろんな子供を見ているとセンスがあるかないかで成長の速度は明らかに変わります。幸いにもうちの息子はセンスがありそうです。

ただ本当にサッカーが好きかというとそこまではなく、最終的に大事なことはサッカーが好きかどうかで変わる気がします。

いつか好きになってくれればいいな思いながら、別のことでも自分が一番好きなことを見つけてほしいなと思います。

茅ケ崎は湘南の空気が気温ともに漂って参りました。

移住の方も大歓迎!茅ヶ崎まるわかりツアーも開催しておりますのでお気軽にご相談ください。

では、また!!!!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP