住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.04.20

#スタッフブログ

親友の活躍🏀

皆さん、こんにちは。断酒がすぐ終わってしまったミドル山ちゃんです。

さあ、今回のお話は数年ぶりに親友の試合を見に行ってきました。

見に行ったのはこの試合!

なんと1点差です。

私の親友は前は横浜のビー・コルセアーズにもいたのでたまに見に行っていたのですが今はここにいます。

全然に見に行ってなかったのでサプライズで応援に行ってきました。

最初にバスケをした中学時代、私は副部長でまーくんが部長をしていました。

ケンカもいっぱいしましたが、酸いも甘いも青春時代を一緒に過ごしました。

そのころから負けず嫌いでとことん追い込み、まじめな男でした。

だからこそ今があるのだと思います。もともとは二人ともサッカーがとてもうまかったのですが、まーくんの兄貴の影響でいきなりバスケの道に。

いろいろの出会いに救われ上達速度も加速、最後の試合はまるでスラムダンクの山王VS湘北のような優勝候補(誰も勝てないと思っていました)を撃破して次の試合全員足がつりぼろ負けという全く同じストーリーです。良い思い出です。

今はみんなお父さんです。

みんな子供をつれて

会場:横浜国際プール 

試合開始前にはお店がずらりあって子供たちは楽しそう。少しご飯を食べて遊んでました。写真は撮り忘れました。 牛タン丼を食べました。

真ん中にうちの子

試合は少しいい席で観戦です。

なぜか写真は横浜(笑)

日本代表の

河村選手に目が釘付けになってしまいました。

ちなみに私の親友はこちら

細谷将司です。https://www.instagram.com/masashihosoya0/?hl=ja

今でもお互いの母親が仲良しです。

なかなか会う機会は減ってしまいましたが、陰ながら応援しています。

今回はいままで一番感動しました。

見てください。このマッチアップ!

良くTVに出ている日本代表河村選手になにもさせない気迫のディフェンス!スピードも負けていませんでした。

試合も1点差で首位のチームに勝利!

感動した試合でした。やはり応援に行った効果かもしれません。試合前のグーパンチも効いたかもしれません。(笑)

AWAYなのでなかなか時間がなくゆっくり話すことは出来ませんでしたが

試合後にはちゃんと観客席にきてくれたので良かったです。

少し優越感がありますよね。 まーくんありがとう!

怪我に気を付けて頑張ってほしいです。

親友の頑張りに良い影響を受けて私も頑張らないといけないなと感じた一日でした。

もう4年前の写真です。 なぜかセブン(笑)

みんな子供が生まれて父親になっているのでなかなか時間はとれませんが、またゆっくりご飯にいきたいところです。

茅ヶ崎はなんとなく盛り上がってきました。

茅ケ崎まるわかりツアーも希望があれば実施いたします。

ホームページからご要望ください。

では、また今度!!!!!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP