住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.08.26

#スタッフブログ

今年の夏休みは🚙

こんにちは😁

毎日毎日暑いですね💦

お盆開けたら涼しくなるって、昔の話になってきたのかな・・・。

夏休みは、涼しいところに行こうと計画して、福島の会津若松の温泉を抑えていたのですが、2泊目が良いところがとれなくて・・・

「そうだ!!草津は涼しかった🎐」と思いだして、急遽草津・伊香保に行ってきました🚙🚙🚙

前回は、伊香保~草津を、逆で行ってきました。

ブルーが綺麗✨
2年前もここで写真を撮ったな~
ホテルはここがお気に入り💛
頑張って階段を上ってお参りしました

階段下の広場では、アップルウォッチの移動販売カーが来ていて

長蛇の列・・・「これは何の列???」って尋ねたら、なかなか買えない時計が

数量限定で販売しているとのことで、それを目当てにならんでいるそうで・・・

価値のわからない私には「そうなんですね~頑張ってください」といいのこして

揚げ饅頭・温泉まんじゅう色々食べまくりでした♨

夜のライトアップはきれい💕
観光地っぽくてよいです
旅館の夕食って大好き💕

ホテル選びの条件が、源泉かけ流しと夕食・朝食の品数・・・

なんて食いしん坊なのでしょう🍚😁

食べきらなくても品数が多いのがうれしい!!

ちょっことがたくさん!!最高です💕

前回行ったから見るところがないかと思っていたら、

お土産屋さんが立ち並ぶ街並みがあったなんて!!

我が家の次男坊への定番土産、「ご当地パンツ」

草津のはなかなか好評なんです🩳🩳🩳🩳🩳

2枚買って帰りました(^^♪

お饅頭をみんなに配って、お茶までふるまっているおじさんたち。

素晴らしいなと思って😭😭観光大使なの・・・??

しっかりいただいてきました。ごちそうさまでした🍿

2日目の伊香保♨

前回のお馬さんの旅館は満室で取れなかったけど、今回行ってみると

隣の旅館でした🤣😂🤣

なんとも不思議な感じ…和風・・・

ロビーです
うちにもいる5月人形のような・・・
渋い雰囲気

なんだか草津より暑い💦

往復買ったのに、下りは伊香保神社によって行こうと歩き始めたら🥶😨

下っても下っても神社なんて出てこない…。

汗だくだく💦足腰痛い😿

こんな良い景色を見ながら降りたかった😿
そのあとにまたこの階段・・・
1週間分の運動をしました
とっても落ち着けて美味しくいただきました
落ち着けるダイニング

思ったよりは、暑い旅行となってしまいましたが

楽しくすごせてよかった😁

ニュースでは台風騒ぎで、どんな旅になるのかと心配しましたが

雨にも撃たれず楽しめました!!

次はお正月まで、しっかりお仕事頑張ります!!

伊藤でした😂

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP