住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.08.20

#スタッフブログ

海と北欧雑貨💖

皆様、こんにちは!
今週は原の番です

皆様は、このお盆休みはどう過ごされましたか?


自分は悲しいかな、実家の事情でマストなことがあったため、
お出かけやリフレッシュは断念しました😥


そんな中、唯一の救いは、
実家近くの友人宅にお泊りしての
女子トーク会でした😆

…というのも
少し前にこの友人宅のおうちリフォームコーディネイト
お手伝いをしたのですが

今回、彼女がコツコツと集めてきた雑貨と共に
無事完成型に相成っていたので、
そのディスプレイをご紹介させていただきたいと思いますっ❣


コンセプトは
『海⛵と北欧雑貨🌼』

以下、出来上がったお部屋がこちらっ!

床材やクロスはトレンドに捕らわれず
あえてナチュラルで、シンプルなモノをセレクトしました
そうすれば
先々インテリアの趣味が変わっても合わせやすくて安心です!

ボッチでも寂しくないように…
と優しい息子くんがプレゼントしてくれたという
ペンギン君がでーんっとくつろぐダイニング!


ここリビングの壁面だけ、落ち着いたブルーアクセントクロスを入れました


結果

彼女の好き💛を集めたカラフルな雑貨を沢山並べても
違和感なく溶け込んで
ポップ楽しい空間が出来上がりました!

そして、
小物は均一に並べるだけでなく、
同じティストで塊にする
また、基本のカラー(こちらはブルー系)を決めることがポイントです

決して大きいお家ではないので
階段の壁面やちょっとした空間を有効活用


リフォームと雑貨パワーで
ワクワクするような素敵なお部屋が出来上がり
友人も大満足!
コロナ禍のおうち時間も充実したそうな😊

家具の買い替えリフォームはなかなか大変でも、
ちょっとした雑貨ディスプレイなら
手軽に出来ますね~✨



皆様も、”自分の好き”を集めて、是非ディスプレイを楽しんでみて下さいね!

↓以下オマケ↓


カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP