住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.11.25

#スタッフブログ

定番

こんにちは!
今週は、原の番でございます


えー早いもので今年の自分ブログは今回が最後!?


なので、今年を振り返ってみると…
大変だったことしかないのでw


ここのところ、リベンジするがごとく行った滝めぐりを
一気にご紹介させて下さ~い😁


もちろん、シーズンインな紅葉もついでにご一緒にどうぞ!

とか言ってみたけど、
今年のお山方面はぶっちゃけクマの目撃情報も多く、
また、超久しぶりの斜め道歩きはヘビーでしかないので
基本なるべく歩かず行けるところです😁


まずは、駐車場から徒歩15分位で
ちょっとしたスリリングさのある【神戸岩】へ



次は、檜原村の名瀑【払沢の滝】へ!

渓流沿いのなだらかな遊歩道は
木漏れ陽きらきら✨
リラックスできて癒されます💛



日本名瀑100選の東京代表【払沢の滝(落差60m)】



程よく疲れたので
川沿いカフェへ🍕

こういう山間部にはこだわりのカフェが多くて
毎回めっちゃ楽しみなんですが
何故か定休日が被ること多くて悩ましい…😩

あああ何で?!



次は、頑張って奥多摩へ!


紅葉が始まっていて小山は見事に黄金色🤩

…っていいながらも実は登山道がそれなりで
おちおちと眺めてられないのがたまにきず😔

ヘロヘロ歩くこと2時間ちょい

こちらも名瀑【百尋の滝(落差40m)】


帰宅後わかったのは
ここいら辺り何人も滑落遭難しているらしいこと😓
(訪れた日の翌週にもこの滝の上部で
おひとり様が★になったとのこと合掌)

そんなこんなで
クマは怖いわ、ビビったわで、
今年の滝巡りは終了w


ってことで
いつも横目で通りすぎてた自然公園でまったりすることに…😚

ところがっ!
ここが大ビンゴ!😍

庭園を眺めながらお茶を頂けたり🍵

なんちゃってな滝音も聞けたり💧


何処を見ても整った美しさにそれはそれで感動っ🥰



スリリングさこそないけどw
豊かな丹沢の自然もたっぷり味わえる
めっちゃお気に入りの場所となりました💘

公園の広さがが約36ヘクタール強(で、でかい)もあり
実際まったりし過ぎて半径300mぐらいしか
移動できなかったのでw
また近々じっくりチェックに行こうと思ってます!


公園内には自然だけではなく、色々な施設もあるみたいですよ~



👇
神奈川県立秦野戸川公園


そしてなにより
新東名高速秦野丹沢SAのスマートインターチェンジが開通しアクセスも
茅ヶ崎の自宅から公園の駐車場までたったの25分
着いちゃいました!
お子様を遊ばせるところも沢山あって
かなりおススメです


最後に…


ちょっと(かなり)早いですが😅
今年1年、お付き合いをくださり、
本当に有難うございました!

また来年も
弊社共々どうぞ宜しくお付き合いの程、
お願い申し上げます<(_ _)>

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP