住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.03.10

#スタッフブログ

トリスキー

こんにちは!
今回も相変わらずネタのないw原の番です


なので
我が家のアイドル💖を紹介させてくださーい!

ペットショップで売れ残っていたわんぱく坊主をお迎えして早17年!
歳を重ねてますますきかん坊+偏屈になってきたジジイじーちゃんインコです
(寿命は約20年と言われてます)

おしゃべりは決して上手ではありませんが、
買主の私にはしっかり言葉が聞こえますw


🌞おはよう!(←食べ物を要求)
🌙お帰り!(←食べ物を要求)
🍣おいしい!(←食べ物を要求)
🚿ばしゃばしゃ!(←水分を要求)



あ、ぜーんぶ食べ物の要求ですね
そして、思い通りにもらえないと、
キョッキョッキョッ!と怒りの雄たけびをあげながら
グレてカゴに戻り、出てこなくなります
さわろうとするとしっかり嚙まれます😑(流血)

ほんとに可愛いです…

えっ!?それじゃかわいくないって?!
いやいや、ほら可愛いでしょ?↓↓

って、滅多ににぎらせてくれませんが…w


なので…最近は
電信柱の影や道端からコソリ…と人間を見ている
身近な野鳥浮気をしています💛

鳥種にもよりますが、
美しいさえずりはもちろん
ころんとしたフォルム
お日様に干したお布団みたいな香ばしい匂い
(ちなみにうちのコは濡れたぞうきん臭🙄)
どんなアーティストも勝てない!?
美しいカラーリングの羽根


そしてその高い能力🐥
気流に乗って何千メートルの山脈を超えたり、
何千キロ、何万キロを大海原を渡って季節移動をしたり、と
知れば知るほどトリ沼に…

鳥の魅力は天井知らずです

自分の場合
子供の頃から家には常に鳥がいて
鳥のいない生活をしたことがないため
トリスキーになるべくしてなっている気がしますが…😅



皆様も鳥の声が聞こえたら
ちょっとあたりを見回してみては如何でしょう?

スズメと思っていた普通の茶色い鳥が
実は何万キロも遠い異国から渡ってきた鳥かもしれません😘

【オマケ

鳥見を満喫できる里山公園のあとには、
車で10分ほどの農家レストラン【いぶき】(藤沢市だけど)へ

茅ヶ崎にはふくろうカフェもありますよ~💖



カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP