住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.09.16

#スタッフブログ

久しぶりのポタリング!

今週は、私店長の渡部のブログです!

暑さもやっと和らいできましたので、久しぶりに愛車のミニベロ君とポタリングに出かけました。

もう歳なので、行き帰りは電車に限ります。。。輪行フル活用です(笑)

目的地をちょこちょこと走りまわったり、美味しいものを食べたりのポタリングにはミニベロは小さくて軽くて最適。電車内に持ち込みにも好都合です。

今回のルートは、京急「三崎口」駅まで電車で行き、三崎のまぐろを食べて、うん十年ぶりの剣崎灯台(中学時代にサイクリングで行ったぶり??)を訪れて、三浦海岸線を走って、浦賀、観音崎を経由して、横須賀みかさ公園に立ち寄り、JR「横須賀」駅までの、約40Kmの旅です。。。。

三崎までは快調に走りあっという間にとうちゃこ。

すでにお昼に近いので、三崎のおいしそうなお店で地魚定食を注文!

すぐに汗になって出るということで、内緒でビールも1本。あ~幸せ!!

これ以上飲むと、根が生えてどこにも行きたくなくなってしまうので、ガマンガマン。。。

お腹が満たされたので、早々に出発です!

海岸線はきもちいい~!!

快調快調!!

三浦半島は、アップダウンが結構ありまして(汗)、

食後はかなりキツイことになります。ウップ、吐きそう。。。。

しかし、眺めの良い景色が疲れを吹っ飛ばしてくれます!!!

こんな畑(三浦大根かな?)の間を走りながら、一路剣崎灯台を目指します~!

そんなこんなで、45年ぶりの剣崎灯台とうちゃこ!

平日なので、誰もいません(笑)。しかしこんな小っちゃな灯台だったかな??

中学生の時友達とサイクリングで来たときは、固形燃料でお湯を沸かして紅茶を飲んだ記憶があります。。。。

1人で来ると自分の写真が撮れませんねぇ。。。

アップでごめんなさい(-_-;)

天気も良く、風もなく、絶好のポタリング日和です。

途中の三浦海岸で愛車をパチリ!

高校時代、デートで海水浴きたなぁ~と感慨に耽ったのであります。。。

そんなこんなで、無事横須賀三笠公園までやってまいりました。

戦艦三笠です!!

すでに夕方近くになってしまいました。

JR「横須賀」駅からまた輪行で楽ちん帰宅です。

久々のポタリングは楽しかったなぁ。。。

ちなみに、6年前は人気の『しまなみ海道(尾道~松山)』も走破してきましたよ~!!!

さあ、これから秋に向かって自転車には最高のシーズンです。

今度はどこにいこうかな~♪

そうだ、『京都』に行こう。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP