住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.11.21

#スタッフブログ

緊急入院(-_-;)

今週は店長の渡部がブログ担当です!

さて、私事ではありますが、10月に緊急入院してまいりました。

10月9日、朝からお腹が痛かったのですが、通勤できないほどではなかったので、会社に来まして仕事をしておりましたが、昼前にはパソコンを打てないほどお腹が痛くなってきて頭を掻きむしって突っ伏しておりました。一向に腹痛が治まらないので同僚に車で徳洲会病院に運んでもらい、這って検査を受けたところ、大腸に炎症が見られこのまま1週間ほど入院してくださいとのこと。

え”~!!!

今週から来週にかけては仕事が詰まっているので、薬でなんとか。。。と懇願しても、命にかかわる可能性もありますよ!と脅かされて、なんと50年ぶりに入院することに。。。

私、自宅が川崎なので、せめて自宅に近い病院にとお願いし、茅ケ崎徳洲会から川崎の病院を紹介してもらい、救急車でこのまま運びますと言われるも、いやいや会社に一度戻らねばならないので、、電車で大丈夫です。。。と丁重に救急車はご辞退いたしました。

入院してからは、腹痛と熱で悶々としている中で、スマホからメールやらメッセージやらで仕事を片付け、かなりキツイ状態でありました@

しかも絶食・絶飲!!!

空腹と喉の渇きも加わり、身に起こった不幸を嘆きました。。。

6人部屋なので、他に人は3食食事が運ばれるわけで、食事の時間にいい匂いが漂うその中でひたすら空腹に耐える状況は、仙人になったような状況で、そのうち、食事の時間に匂いを楽しむレベルに達した自分に感心しておりました。

結局9日間の絶食・絶飲となりました。おかげでお肌が艶々になり、腹回りの脂肪がとれ4kgのダイエットというお土産がついてきました。

病名は大腸憩室炎との診断で、腸に穴が空いておりあまりよろしくなかったようですが、点滴による抗生剤治療により、幸い手術することなく炎症は治まり、11日間の入院生活は終わりました。

主治医の先生、看護師の方々本当にありがとうございました。幸いコロナが収束しつつありましたので、医療機関様にはご迷惑がかからなかったようなので少し安心しました。しかし、入院中は看護師の方々の仕事の大変さを目の当たりにしまして、つくづく激務なんだなと感じた次第であります。本当に頭が下がります。

しかし、

50も後半になりますと、身体があちらこちらとガタがくるようです。

いままでお医者さんとは無縁でありましたが、最近は今回のことや腰痛やら50肩やら歯医者さんやら、やたらと病院との縁が増えてまいりました。

皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

また、この度の入院でご迷惑をおかけしましたお客様や同僚に心よりお詫び申し上げます。

お陰様で、体調も元に戻りましたので、これから頑張ってまいりたいと思います。

添付した写真は、先日病院へ経過観察の診断に行ったときに遭遇した、自宅近くターミナル駅のイルミネーションです。とても綺麗だったので写真に収めました。

もうすぐ、年末なのですね~。。。。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP