住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2021.12.02

#スタッフブログ

⚽習い事⚽

みなさんこんにちは。最近腕周りの肉が気になり始めたスモールからミドル山ちゃんになりかけ山ちゃんです。

今回の内容は息子の習い事です。
私自身はサッカー⚽とバスケ🏀の経験がありますのでその二択かなと決めていました。
しかし、息子はやりたがらずなんにもやらない今どきの内気な息子になるのかなと気にかけていました。

そんな時、

妻がサッカーの体験予約をしてきたというファインプレー
私の動きの遅さを痛感。言い訳を言いますが、一度予約の電話をしたことがあるのですが年齢が早すぎて断られた経験があります。
仕事だとチャレンジ精神は高いのですが、プライベートはまったくなんですよね。

ラッキーなことに休みの私が付き添いに!

息子は緊張してるかなと感じましたが、意外に結構乗り気。
私は緊張してました。大丈夫かなと。

グランドについた途端走りまわる息子。

シューズもレンタルしていたので履き替えて走りまわりました。すごい楽しそう。あと始まったらどうかなと。

幸い年少クラスは3人しかいないそうでラッキーでした。人数が多いと圧倒されてしまいまいますからね。
最初だから楽しんでもらえればいいのです。

さあ、始まりました。

めちゃくちゃ楽しそう。まるで幼稚園の延長戦って感じです。その中にサッカーが組み込まれている感じです。
これならできそう!
なによりも息子の笑顔をみれる幸せに浸っていました。

コーチも子供扱いが上手です。つい大声で息子に指示をしてしまいます。

駄目ですかね。初めてなのにすぐに馴染んでいるのですごいなと感じました。

子供たちもすぐに仲良し。

水筒もみんなでがぶ飲み。

次の日に申し込み行ってまいりました。息子がやりたいって言うから絶対やらせてあげたいと思いました。
その為、定休日の火曜日15時はみなさん連絡をしないでください。
対応出来ません。(笑)

申し込みをしたらユニホームをもらえました。
息子も大喜び。

こうなると私はすぐ動きます。
シューズもすぐに買いました。

ウェア等も買っちゃいました。
息子の成長が楽しみだなー。

来週からスタートです。今後の楽しみが増えました。

ではみなさんまたねーーーーーーーーー!

最後に☺顔出し。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP