住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.06.23

#スタッフブログ

庭で衝撃の発見!🐍

みなさんこんにちは。

今回は健康診断も近いので体重意識の高い山ちゃんです。

最近腰を痛めてしまい、治ったと思ったら再発しております。

なんて日だ!!

今回のネタはなんと雨の降ったある日、お庭の人工芝をカナヘビのエサを探してめくったらなんと長いしっぽを発見! あまりの衝撃にびっくり!仰天!

ヒバカリという種類のようです。

噛まないヘビのようでこんなショット!

手乗りヘビです。

息子とこんなショット

私自身ヘビを捕まえたのは人生で初めてでした。こんな貴重な経験の出来た茅ヶ崎に感謝しながら過ごしております。

ヘビの前にはカナヘビブームがきておりましたので公園や道で4匹捕まえました。息子、娘は大喜び。

私はカナヘビハンター🦎になりました。

なかなかエサがとるのが大変なので1週間-2週間経過したので逃がしてあげました。

こんなショット

旅立つ 瞬間です。

こんな奇跡的なショットも

これはワラジムシを食べた瞬間です。ワラジムシを食べてカルシウムを取るようです。 すごいですよね。

他にも大きなカナヘビが3匹いましたが写真は娘の携帯に。

カナヘビは懐くではなく、慣れるようで手の上に乗ったり可愛かったのですが

命は大事にすることを教えつつ自然に返してあげました。

次回はクワガタハンターの巻です。

乞うご期待!!!

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP