住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2022.07.25

#スタッフブログ

自分の「壺」

世間では壺ネタが話題になっている今日この頃ですが、
今週ブログ担当の私、原は 
仕事のド壺にハマってとっぴんしゃん…(古)

そんなワケで更新が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした💦
ごめんなさーい!

しかし、毎日暑いですね
こんな時、ここいらの小山には登っていられません(私はね)
まじ熱中症で死んでまいます…


ってことで、
ちょっと足を伸ばして涼しそうな、標高1955mのお山へ行ってきました!
(といいつつ、実はロープウェイで一気に1770mまでのてへぺろ山行)


気合で長野県内まで行ってみたものの、
小雨がぱらついてガッスガス…😥
いや、待てよ、これはこれで幻想的😍と気づき、
足取り軽く頂上へ…(いや、ロープウェイだから軽いって)

そんな素敵ガスのおかげで頂上からの眺望はダメダメだったので写真は却下ですが



など、見どころは一杯👀

それに、実は目的は頂上ではなく、
その奥に広がる大阿原湿原💛なるところ


そう、国内最南端高層湿原といわれるところ!


もう乾燥が進み、湿原としては老年期(←ここに共感w)
いつかは見ること(行くこと)ができなくなってしまうかもしれないので、
とにもかくにも行くことに🏃‍♂️🏃‍♀️

水辺好きとしては、
頂上だろうが有名だろうが水分が壺なんです
なので苔も好き…いやルーツが苔か?!

森独特の凛とした静けさの中で
聞こえてくるのは水のせせらぎと鳥の囀りのみ

と、壺まみれで五感が喜んだので、今度は食欲を喜ばせねばっ!😋

日本三百名山のひとつで360度アルプス一望(北~南~中央)と言われ、
野花や高山植物のパラダイス「入笠山」
季節によっては雲海も見ることができるらしいので、
また是非再訪したいと思います💛



因みに大阿原湿原も車で直接行くことができますよ~

あ、もちろんお約束の日帰り温泉施設「ゆ~とろん水神の湯」もあります
(その名のごとくトロットロ~で温泉★5つに出来そうないいお湯ですよ~🤤)

これからも自分の壺を求めてうろころしますので、
またご報告させてくださいね

PS.やっつけブログでごめんなさーい😁

ずーっと浸かっていたいです…

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP