住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.04.02

#スタッフブログ

春の滝

こんにちは!
今週はのワンパターン原の番でございます

いよいよ春本番!
香しい新緑に誘われ
久しぶりに奥多摩滝巡りに🏃‍♀️


この日の為に冬の間トレーニングをしてきた自分✨
どんなに疲れていてもAmazonは使わず
週に1回はスーパーに出向いてお買い物
毎回20分はしっかりと店内を歩き回ってました(徘徊?!)
そう、自分にとっては最大限の努力を積み重ね…



なので、足取り軽く!の予定だったんだけど
相変わらず足重い…w

でも、頑張る!

吸い込まれそうな深渕の釜が3つ並んでいる滝
(写真は一つだけだけど😅)
夏だったら間違いなく飛び込… 

何か物の怪がすんでいるような、神秘的な滝でした

そして、ここからがちょっとしたルーファイ?!
短いけどロープがあったり岩にへばりついたり、
己のトロさと向き合う時間🤣

って、まんま観ててもそのサイズ感はわからないですよね~
なので以下略

その名のとおり、大きくて迫力のある滝です
一番水量が少ないであろうこの時期ですらこれですもん
水量豊富な初夏にきたらダイナミックな姿を見せてくれそう✨


そして、いい汗をかいた後は
メインイベント!?のランチターーイム!

こちらの経営、近隣にある知的障害者施設・東京多摩学園
そこのカリキュラムで栽培された食材を使った
地産地消のレストランです

秋川牛奥多摩シイタケ等、地のモノを使ったボリューミーな
ハンバーグコース・前菜・サラダ・ドリンク付きで1400円
どれもこれもとても美味しく、コスパ良すぎて感激でした😍

●カフェ&レストラン「SAKA」


水辺と新緑に誘われるこれからのシーズン
おススメな奥多摩でした!


ところで!!!

毎度ネタがワンパターン過ぎるので
多摩にはたまには建設会社っぽいオマケを😆

↓↓↓


近代建築の巨匠ル・コルビュジュに支持した
吉阪降正の作品大学セミナーハウス』です
東京都選定歴史的建造物に選定されている建造物ですが、
1965年にこのような斬新なデザインを実現させたことに
とても衝撃を受けました!
室内はそれなりに年期が入っていますが苦笑

迫力のある外観を見学したら、
ぷらぷら敷地内の里山をお散歩して
眺めの良い敷地内のカフェで
お茶するのもおススメかも、です(別棟にて宿泊も可能)

では、皆様も心地良い季節を楽しまれて下さいね♨

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP