住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2023.08.11

#スタッフブログ

夏の思い出はこちら!

皆さんこんにちは。今回は山中が担当します。

実はこの夏は怪我をしてしまい、出掛けることができません

でした。

そこで、この家電を10数年ぶりに買いました。

こちらです↓↓↓↓↓

炊飯器を奮発してみました!

10年以上使った炊飯器から【土鍋圧力ジャー】への変更です!

こんな見た目です。何の特徴もないフォルム!
中もこれといった特徴も無く…大丈夫かなぁ

本当においしく炊けるのか心配になりながら、

いざ。これが意外と優れものでした!

通常の炊きあがりはもちろん、ふっくら仕上げやもっちり仕上げ、

かっちり仕上げ、更にはおこげ付などバリエーションに富んで

います。しかも「美味しい」!

技術の進歩は素晴らしいですね!

この釜で炊いたご飯に合う一番の食材を考えてみました。

その結果、これをお取り寄せしました。頑張りました!

これです↓↓↓↓

礼文島のおいしい昆布を食べた「ウニ」!

「ウニ」をいただく為、しっとり炊きあがりで準備しました。

写真を撮り忘れましたが、今年一番のおいしさでした! 満足

後日、こちらも届きました。私が一番好きな果物です!

色合いはいまいちでしたが、味は◎

水気と甘みが強い桃です。

なんと、これを毎日1個づつ食べられる許可が出ました!

冷やして食べると、いっそう甘みが増して美味しかったです。

出掛けられなかった分、こんな思い出がつくれました。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP