住まいのコラム・ブログ

COLUMN / BLOG

家づくり・土地探しに関するギモンに
お答えいたします!

2024.02.03

#スタッフブログ

最近の話題。。。。

みなさん こんにちは。最近、健康診断の結果がきましたスモール山ちゃんです。

みなさんは健康を意識して生活していますか。

日本人死因TOP3は……………….

死因別にみると、死因順位の第1位は悪性新生物<腫瘍>(全死亡者に占める割合は 24.6%)、 第2位は心疾患(高血圧性を除く)(同 14.8%)、第3位は老衰(同 11.4%)となっています。

悪性新生物とは

悪性腫瘍のことで、細胞が何らかの原因(遺伝子の変化等…)で変異して増殖を続け、周囲の正常な細胞組織を浸潤したり、他の組織などに転移します。 人体のエネルギーを消耗したり、正常な組織と入れ替わり臓器などの機能不全を引き起こします。 現在、は死因の第一位です。

では、癌になる理由はなんでしょうか。

男性のがんの約 50%、女性のがんの約 30%は、喫煙や大量の飲酒、不適切な食事、運動不足 といった生活習慣や、細菌・ウイルスなどの感染が要因と考えられています

がんには、 原因がわかっていないものも多く、まれに遺伝が関与しているものもあり、がんになった人がみ な、生活習慣を原因とするわけではないそうです。

なぜこんな話をするかというと生活習慣を今年から見直しをしようかと決意をしたからです。

運動不足を補う為、ウォーキングを採用。 大量の飲酒を避ける為、休み以外の

飲酒をやめて健康を意識して生活を始めました。

早めの対策が必要だと感じました。

今年は痩せます!

ここで宣言致します!

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

後悔立たこうかいさきにたたず)

  1. 何かしてしまった後で悔やんでも、もうすでに取り返しがつかないこと、したがって、後で悔やまないように、事前熟考すべきである、ということ。

このことわざにあるようにいまのうちに取り組んでいこうと思います。

お会いしましたらみなさま激励頂けますと幸いです。

では、また今度お会いしましょう。

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM

TOP